<藤田チーム>

〜ホウレン草のスープリゾット、白ネギとウィンナーのオープンオムレツ〜





****ひとくちコメント***

お米を使った洋風朝食を考えました。カルボナーラが好きなので、パスタの代わりに米を使ってカルボナーラ風にしました。
いろいろな栄養がとれるように考えました。

 


レシピ

***** ホウレン草のスープリゾット *****
@ ホウレン草とエノキを2cmくらいに切る。
A なべに牛乳、水、ごはん、コンソメを入れて、中火でまぜながらにる。
B ふっとうしたら@を入れて2分くらいにる。
C スライスチーズをちぎってBに入れ、まぜてとかす。
D 塩、コショーで味を整えてできあがり。

***** 白ネギとウインナーのオープンオムレツ *****
@ 白ネギとウインナーを5mmくらいの輪切りにする。フライパンに油をひいていためて、軽く塩コショーしておく。
A ボウルに卵、牛乳、塩、コショーを入れてよくまぜる。
B @をAに入れてよくまぜる。
C 小さめのフライパンに油大さじ一杯を入れ、強火にかけ、温まったらBを入れる。半分くらいかたまるまで、と   きどきはしでかきまぜる。
D フタをして弱火で9分くらい焼いて火を通す。
E 裏返してから2分くらい焼いてできあがり。
F 4等分して皿に盛りつけケチャップをかける。


材料緑字は地場産物)
ホウレン草
白ネギ 大山ウインナー
エノキ
牛乳 コンソメ
スライスチーズ
コショー ケチャップ




閉じる